よくあるご質問

よくあるご質問 目次

よくあるご質問と回答

東芝ID(TID)を忘れました。
東芝ID(TID)を忘れてしまった場合は、画面から申し込んでメールで東芝ID(TID)の通知を受け取ってください。
  • (1)Room1048トップページの「ログイン」ボタンの下に表示されている「東芝ID(TID)をお忘れの方」をクリックします。
  • (2)東芝ID(TID)お問い合わせ画面が表示されますので、画面の表示に従って必要事項を入力し、「送信する」をクリックします。
  • (3)ご登録のメールアドレス宛に東芝ID(TID)が通知され、東芝ID(TID)の確認は終了です。
パスワードを忘れました。
パスワードを忘れてしまった場合は、パスワードを再設定してください。
  • (1)Room1048トップページの「ログイン」ボタンの下に表示されている「パスワードをお忘れの方」をクリックします。
  • (2)パスワード再設定画面が表示されますので、画面の表示に従って必要事項を入力し、「送信する」をクリックします。
  • (3)ご登録のメールアドレス宛にパスワード再設定用のURLが通知されます。
  • (4)メールを開いてそのURLにアクセスするとパスワード再設定画面が表示されるので、画面の表示に従って必要事項を入力し、「変更する」をクリックします。
  • (5)パスワード変更完了画面が表示され、パスワードの再設定は終了です。
メールアドレスでログインできない。
すでに東芝ID(TID)をお持ちの方は、東芝ID(TID)でログインしてください。
会員登録情報を変更したい。
会員登録情報を変更するには、登録したメールアドレスでログイン後、マイページで「会員情報変更」をクリックします。
※東芝ID(TID)をお持ちのお客様は、東芝ID(TID)とパスワードでもログインできます。
会員情報変更画面が表示されるので、変更したい項目を入力し、「確認画面へ」をクリックします。
会員情報変更確認画面が表示されるので、入力内容を確認し、「登録する」をクリックすると、マイページが表示され、会員情報変更は終了です。
パスワードを変更したい。
パスワードを変更するには、パスワードを再設定してください。
  • (1)Room1048トップページの「ログイン」ボタンの下に表示されている「パスワードをお忘れの方」をクリックします。
  • (2)パスワード再設定画面が表示されますので、画面の表示に従って必要事項を入力し、「送信する」をクリックします。
  • (3)ご登録のメールアドレス宛にパスワード再設定用のURLが通知されます。
  • (4)メールを開いてそのURLにアクセスするとパスワード再設定画面が表示されるので、画面の表示に従って必要事項を入力し、「変更する」をクリックします。
  • (5)パスワード変更完了画面が表示され、パスワードの再設定は終了です。
メールアドレスを変更したい。
メールアドレスを変更するには、マイページでメールアドレス変更を行ってください。
  • (1)登録したメールアドレスでログイン後、マイページの「メールアドレス変更」をクリックします。
    ※東芝ID(TID)をお持ちのお客様は、東芝ID(TID)とパスワードでもログインできます。
  • (2)メールアドレス変更画面が表示されるので、画面に従って必要な項目を入力し「変更する」をクリックします。
  • (3)メールアドレス変更完了画面が表示され、メールアドレスの変更が終了となります。
メールマガジンの受信設定を変更したい(停止したい)。
メールマガジンの受信設定を変更または受信を停止したい場合は、「会員情報変更画面」で行います。
  • (1)登録したメールアドレスでログイン後、マイページの「会員情報変更」をクリックします。
    ※東芝ID(TID)をお持ちのお客様は、東芝ID(TID)とパスワードでもログインできます。
  • (2)会員情報変更画面が表示されるので、「Room1048メールマガジンの登録」の項目で受信・停止したいメールマガジンの種別のチェックを設定します。
    メールマガジンの種別は、「東芝の最新情報、サポート情報、キャンペーンなど」と「お買い得情報」の2種類あります。
    受信の設定をする場合は、それぞれについて配信形式を選びます。
    設定できたら「確認画面へ」をクリックします。
  • (3)会員情報変更確認画面が表示されるので、入力内容を確認して「登録する」をクリックします。
  • (4)マイページが表示され、会員情報変更は終了です。
商品を登録したい。
東芝デジタル・生活家電商品をRoom1048に登録する場合は、先にRoom1048(TID)会員にご登録していただいた後、下記手順で実施してください。
  • (1)登録したメールアドレスでログイン後、マイページの「商品登録」をクリックします。
    ※東芝ID(TID)をお持ちのお客様は、東芝ID(TID)とパスワードでもログインできます。
  • (2)登録する商品のカテゴリ名をクリックすると、カテゴリによって異なる型番選択・入力画面が表示されます。
  • (3)パソコンの場合は商品の型番を入力し、パソコン以外の場合は商品の中分類をプルダウンメニューで選んでから商品の型番を選択し「次へ」をクリックします。
  • (4)商品情報入力画面が表示されるので、登録する商品の製造番号、購入日、その他の項目を入力し、「次へ」をクリックします。
  • (5)確認画面が表示されるので登録内容を確認し、「登録」をクリックすると登録完了画面が表示されますので、商品の登録は終了です。
    商品によっては、登録完了画面に商品登録アンケートへのリンクが表示されます。アンケートへのご回答にご協力いただきますよう、お願いいたします。
キャンペーン・アンケート応募方法について。
東芝デジタルドアーズ、Room1048、東芝ダイレクトで実施されているキャンペーンに応募したり、アンケートに回答するときにメールアドレスでのログインが必要となる場合があります。その場合は、登録したメールアドレスでログイン後、キャンペーン応募画面またはアンケート回答画面で必要事項を記入して「確認画面へ」をクリックし、確認画面で入力内容を確認し、「登録する」をクリックしてご応募・ご回答ください。完了画面が表示され、ご応募・ご回答は終了です。
キャンペーン・アンケートによっては、1人1回しかご応募・ご回答いただけない場合がありますので、ご注意ください。
※東芝ID(TID)をお持ちのお客様は、東芝ID(TID)とパスワードでもログインできます。
Room1048を退会したい。
  • (1)Room1048を退会したい場合は、登録したメールアドレスでログイン後、マイページで「退会」をクリックします。
    ※東芝ID(TID)をお持ちのお客様は、東芝ID(TID)とパスワードでもログインできます。
  • (2)退会画面で画面表示に従って必要事項を入力し、「退会する」をクリックします。
  • (3)退会完了画面が表示されますので、退会の手続きは終了です。
なお、一度退会されるとお客様の情報やご購入履歴などにつきましても消去されてしまいますので、ご注意ください。
商品について質問したい。
東芝デジタル・生活家電商品についてのご質問がある場合は、「別ウインドウで開きます東芝 総合お客様サポート」のページをご覧ください。
その他の製品・サービスについては「別ウインドウで開きます個人のお客様 サポート・お問い合わせ」のページをご覧ください。
Room1048会員になって商品を登録しないと商品サポートを受けられないの?
東芝商品をお買い上げのお客様へのサポートは、 原則それぞれのサービス窓口にて商品サポートをさせていただきますので、 ご安心ください。サポート窓口一覧については「別ウインドウで開きますお客様サポート」のページをご覧ください。 ただし、一部の商品のWebサービス機能のご利用には、登録したメールアドレスが必要になりますのでご了承ください。
メール配信を許可していないのにメールが配信された。
メールマガジンの受信を希望されない場合でも、重要なお知らせや東芝からのお知らせをお送りする場合があります。
Room1048ポイントについて。
ポイントを利用して応募できるキャンペーンは2011年7月27日(水)9:00をもって終了し、その時点でお客様がお持ちのRoom1048ポイントは失効となりました。
お客様登録はがきについて。
東芝デジタル・生活家電商品に同梱されているお客様登録はがきでの、Room1048への商品登録はできませんのでご了承ください。登録したメールアドレスでログイン後、「商品登録」にて商品を登録してください。
東芝から送られたハガキに記載されている「お客様番号」と「仮パスワード」をお持ちの方は、この「お客様番号」と「仮パスワード」ではRoom1048への商品登録はできませんので、登録したメールアドレスでログイン後、「商品登録」にて商品を登録してください。
※東芝ID(TID)をお持ちのお客様は、東芝ID(TID)とパスワードでもログインできます。

上記以外のご質問は、下記お問い合わせページをご利用ください。

  • ■お問い合わせページ
    別ウインドウで開きますRoom1048(TID)サービスに関するお問い合わせ

  • ※お使いの東芝デジタル・生活家電商品の機能や操作方法、修理などのご相談は、下記「東芝 総合お客様サポート」のページからお問い合わせください。
     ・「商品を購入したい」・・・商品本体や部品・消耗品などご購入についてのご相談
     ・「使い方がわからない」・・・機能や操作方法についてのご相談
     ・「故障かな?」・・・故障や修理申込みについてのご相談
    別ウインドウで開きます東芝 総合お客様サポート



  • 【Room1048(TID)事務局】
    〒135-8505 東京都江東区豊洲5-6-15 (NBF豊洲ガーデンフロント)
    TEL:0570-09-1048 FAX:0570-00-5553
    受付時間:10:00~17:00 (土曜日・日曜日・祝日・当社休業日を除く)