Room1048(TID)会員サイトについて

東芝ID(TID)とは

東芝ID(TID)は、Room1048に会員登録する際にお客様が登録するIDのことです。お客様がRoom1048および東芝ダイレクトで対象サービスを受けるための個人認証に使用することもできます※。


※2016年2月2日より、メールアドレスとパスワードでログインできるようになりました。

Room1048会員の種類

Room1048会員には2種類あります。Room1048で会員登録をしている方(Room1048会員)の中で、特にRoom1048登録対象商品を商品登録している方のことを「Room1048ゴールド会員」または「ゴールド会員」といいます。

Room1048登録対象商品

  • パソコン、タブレット、電子ブックリーダー
  • PCオプション品
  • テレビ、オーディオ、BS・CSチューナー
  • BD・DVD・HDD レコーダー・プレーヤー
  • 外付けHDD(レグザ純正、CANVIO)
  • HDDムービーカメラ、デジタルカメラ
  • ポータブルオーディオプレーヤー
  • 冷蔵庫
  • 電子レンジ
  • 炊飯器(保温釜)
  • 調理器具
  • 洗濯機・衣類乾燥機
  • アイロン
  • 掃除機(クリーナー)
  • エアコン
  • 扇風機・加湿器・除湿機・空気清浄機
  • その他生活家電商品     など
  • ホームメディアステーション
  • ポケットPC(PDA)
  • HDD&DVD内蔵液晶テレビ
  • 2017年7月11日現在の情報です。

法人のお客様

法人のお客様も個人のお名前とメールアドレスにてRoom1048に会員登録していただくことが可能です。

2016年2月2日に、サービスを一部変更しました。

Room1048は2016年2月2日にサイトリニューアルしました。リニューアル以前からRoom1048にご登録され東芝ID(TID)をお持ちのお客様は、リニューアル後ご提供サービス内容の一部に変更がありますので、「従来サービスをご利用の方へ(リニューアルについてのお知らせ)」にて変更内容をご確認ください。

Room1048会員になって商品を登録しないと商品サポートを受けられないの?

東芝商品をお買い上げのお客様へのサポートは、 商品のご登録がない場合でも、それぞれのサービス窓口で商品サポートをさせていただきます(サポート窓口一覧については 「別ウインドウで開きますお客様サポート」をご覧ください)。 ただし、一部商品のWebサービス機能をご利用の際に、メールアドレスが必要になる場合があります。