Room1048(TID)会員サイトについて

東芝ID(TID)とは

東芝ID(TID)は、Room1048に会員登録する際にお客様が登録するIDのことです。お客様がRoom1048および東芝ダイレクトで対象サービスを受けるための個人認証に使用することもできます※。


※2016年2月2日より、メールアドレスとパスワードでログインできるようになりました。

Room1048会員の種類

Room1048会員には2種類あります。Room1048で会員登録をしている方(Room1048会員)の中で、特にRoom1048登録対象商品を商品登録している方のことを「Room1048ゴールド会員」または「ゴールド会員」といいます。

Room1048登録対象商品 ※

  • パソコン、タブレット、電子ブックリーダー
  • PCオプション品
  • テレビ、オーディオ、BS・CSチューナー
  • BD・DVD・HDD レコーダー・プレーヤー
  • 外付けHDD(レグザ純正)
  • HDDムービーカメラ、デジタルカメラ
  • ポータブルオーディオプレーヤー
  • 冷蔵庫
  • 電子レンジ
  • 炊飯器(保温釜)
  • 調理器具
  • 洗濯機・衣類乾燥機
  • アイロン
  • 掃除機(クリーナー)
  • エアコン
  • 扇風機・加湿器・除湿機・空気清浄機
  • その他生活家電商品     など
  • ホームメディアステーション
  • ポケットPC(PDA)
  • HDD&DVD内蔵液晶テレビ
  • 2018年2月1日現在の情報です。
※東芝生活家電・映像商品の商品登録について
(2019年3月26日(火) Rooom1048における商品登録サービス終了のお知らせ)


 この度、東芝生活家電・映像商品のRoom1048での商品情報登録サービスについて、2019年3月26日をもって終了させていただくこととなりました。

 商品情報登録サービス終了に伴い、Room1048にお客様が登録された生活家電・映像商品情報は削除され、登録・閲覧ができなくなります。必要な情報はサービス終了前までに、メモに控えるなどのご対応をお願いいたします。

 ご利用のお客様にはお手数をおかけしますが、何卒ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


<東芝映像商品(テレビ・レコーダー等)について>

 東芝映像ソリューション株式会社で会員登録・商品登録サービスの新規ホームページをオープンする予定です
(2019年3月中旬頃予定)。オープン次第、情報を掲載いたします。


<商品情報・サポート情報に関して>  各社ホームページで引き続き提供してまいります。

 ・映像商品 : 東芝映像ソリューション(株) ホームページ    別ウインドウで開きますテレビ  別ウインドウで開きますレコーダー

 ・生活家電 : 東芝ライフスタイル(株) ホームページ         別ウインドウで開きます生活家電

※外付けHDD「CANVIO」の商品情報登録サービス終了について

 2017年10月31日のお知らせの通り、外付けハードディスク/ポータブルハードディスク (以下、CANVIO商品)のRoom1048での商品情報登録サービスについて、2018年1月31日をもって、終了させていただきました。

 CANVIO商品情報の登録サービス終了に伴い、Room1048にお客様が登録されたCANVIO商品情報は削除され、CANVIO商品情報の登録・閲覧は終了いたしました。

 尚、CANVIO商品情報・サポート情報に関しましては、別ウインドウで開きます東芝デバイス&ストレージ(株)のホームページにて引き続きご提供してまいります。

法人のお客様

法人のお客様も個人のお名前とメールアドレスにてRoom1048に会員登録していただくことが可能です。

2016年2月2日に、サービスを一部変更しました。

Room1048は2016年2月2日にサイトリニューアルしました。リニューアル以前からRoom1048にご登録され東芝ID(TID)をお持ちのお客様は、リニューアル後ご提供サービス内容の一部に変更がありますので、「従来サービスをご利用の方へ(リニューアルについてのお知らせ)」にて変更内容をご確認ください。

Room1048会員になって商品を登録しないと商品サポートを受けられないの?

東芝商品をお買い上げのお客様へのサポートは、 商品のご登録がない場合でも、それぞれのサービス窓口で商品サポートをさせていただきます(サポート窓口一覧については 「東芝デジタル・生活家電商品のサポート・サービスに関するお問い合わせ」をご覧ください)。 ただし、一部商品のWebサービス機能をご利用の際に、メールアドレスが必要になる場合があります。