Room1048(TID)サービスについて

Room1048では、次のようなサービスを会員の方に提供しています。

会員登録

Room1048への会員登録(お客様登録)はRoom1048登録対象商品をお持ちでない方もご登録いただけます。
商品を登録している方は、従来どおり「Room1048ゴールド会員」となります。

  • 会員登録は無料です。
  • 本サービスは日本にお住まいの方を対象としております。
  • 16歳未満の方は保護者の方の同意を得たうえでご登録してください。

マイページ

Room1048会員の方がメールアドレスとパスワードでログインするとマイページが表示され、各種機能がご利用いただけます。
※東芝ID(TID)をお持ちのお客様は、東芝ID(TID)とパスワードでもログインできます。

  • 画面上部に、ログインされているお客様のお名前が表示されます。
  • 東芝デジタル・生活家電商品をご登録されている場合は、「ゴールド会員」と表示されます。

マイページ画面

東芝デジタル・生活家電商品の登録

Room1048会員の方は、お持ちの東芝デジタル・生活家電商品(Room1048登録対象商品)をご登録いただけます。商品を登録すると、登録した商品についてのサポート情報をメールで受信したり、マイページで登録商品を一覧管理したりすることができます。商品をご登録されているRoom1048会員様はRoom1048ゴールド会員といい、マイページでは「ゴールド会員」と表示されます。

東芝デジタル・生活家電商品の登録画面

登録商品の一覧表示

東芝デジタル・生活家電商品を登録している会員の方のマイページには、登録した商品についての情報が一覧表示されます。また、ご登録いただいた商品に関するカタログページや取扱説明書をはじめ、修理やサポートを受けたいときの連絡先など、ご購入後に必要と思われる情報ページへすぐに飛べるよう、Room1048内にページリンクアイコンをご用意しています。

総合
商品のサポート情報の総合ページにリンクしています。
ダウンロード関連ページ
商品のダウンロード関連ページにリンクしています。
FAQ
商品のFAQページにリンクしています。
修理
商品の修理依頼先が記録されているページにリンクしています。
重要
商品に関する重要なお知らせページにリンクしています。
  • 重要なお知らせがある場合に表示されます。

キャンペーン応募・アンケート回答

Room1048会員を対象としたキャンペーンに応募したり、アンケートに回答することができます。

メールマガジン配信の設定

Room1048で配信を設定できるメールマガジンの種類とタイプを選ぶことができます。

メールマガジンの種類

配信を許可するメールマガジンの種類を以下2種類から選択することができます。

(1)
東芝製品の最新情報、ご登録いただいた商品のサポート情報、アンケート・キャンペーン情報をご提供
(2)
東芝ダイレクトのキャンペーン、お買い得情報をご提供

メールマガジンのタイプ

配信許諾をいただいたメールマガジンのタイプについて、以下のいずれかをご選択いただけます。

(1)
HTML/テキストメール
(2)
テキストメール

メールマガジン登録

東芝ダイレクトでの便利なお買い物

Room1048会員の方は、東芝ダイレクトでも同じメールアドレスを使って便利にお買い物をお楽しみいただけます。

  • メールアドレスとパスワードでログインすると、お買い物のときの入力項目の一部を省略できます。
  • メールアドレスとパスワードでログインすると、あらかじめ登録しておいたアドレス帳からお届け先を選択できます。お買い物の手続きの際にアドレス帳にお届け先情報を登録・変更することもできます。
  • 入金してから商品が出荷されるまでの間に限り、Room1048のマイページからご注文をキャンセルすることができます。
  • 東芝ダイレクトでお買い物をされるお客様は、ご注文の手続きの際に、Room1048会員にご登録いただくことができます。
  • Room1048(TID)会員向け商品をご購入いただけます。
  • 東芝ID(TID)をお持ちのお客様は、東芝ID(TID)もご利用いただけます。
  • なお、Room1048(TID)会員向け商品は限定品につき、ご提供していない時期もあります。

東芝ダイレクトでの購入履歴の確認

メールアドレスでログイン後、東芝ダイレクトでお買い物をされたRoom1048会員の方は、その購入履歴をマイページから確認することができます。
※東芝ID(TID)をお持ちのお客様は、東芝ID(TID)とパスワードでもログインできます。

購入履歴一覧

商品が発送されるまでは、購入履歴画面から商品のキャンセルをすることができます。ただし、複数商品(本体、オプション品、セット商品、その他サービスなど)を同時にご注文いただいた場合は、一部商品のキャンセルはできません。その場合は、いったんご注文をすべてキャンセルいただき、あらためて新規にご注文くださいますようお願い申し上げます。
商品が発送されてからのキャンセルについては、ただちに東芝ダイレクト事務局「購入相談窓口」へご連絡ください。