「遠隔支援サービス」を利用し、パソコンレッスンサービスをご提供しております。
完全予約制で1対1のレッスンとなっておりますので、お客様に合わせて懇切丁寧にご説明いたします。
リモートレッスン 商品一覧
筆ぐるめで年賀状を作ろう!(2回 各60分)
宛名印刷をしましょう
筆ぐるめを起動するには
住所録の作成
宛先データの入力
- ・住所録データに宛先を追加する
- ・すでに入力した宛先を修正する
用紙を選択する
印刷の設定について
- ・すべての宛先を1部ずつ印刷する
- ・宛先の一覧から選んで印刷するには
年賀状を作成しましょう
筆ぐるめを起動するには
用紙を選択する
背景を選択する
写真を挿入する
イラストを挿入する
文章を挿入する
- ・あいさつ文を挿入するには
- ・差出人を挿入するには
印刷する
Microsoft® Word基本レッスン(2回 各60分)
1回目
Wordの画面構成
文字の入力
ファイルの操作
- ・名前をつけて保存
- ・上書き保存
- ・保存したファイルを開く
2回目
図形やイラストの挿入
- ・クリップアート(挿絵)の挿入
- ・画像の挿入
- ・テキストボックスの挿入
表の挿入
印刷する
Microsoft® Excel基本レッスン(2回 各60分)
1回目
Excelの画面構成
文字の入力
セルの書式設定
ファイルの操作
- ・名前をつけて保存
- ・上書き保存
- ・保存したファイルを開く
2回目
計算式の入力
基本的な関数の入力
- ・数値の合計を求めるには(SUM)
- ・数値の平均を求めるには(AVERAGE)
グラフの作成と操作
印刷する
ご利用の流れ
STEP1
- リモートレッスンのご購入
東芝ダイレクトよりリモートレッスンを購入。
ご入金確認後、東芝情報機器株式会社よりレッスンのご注文確認書をお届けします。
※パソコンと同時にご注文されている場合は、パソコンと別送でのお届けとなります。
STEP2
- レッスン日のご連絡
サポート担当窓口よりレッスン日についてご連絡させていただき、
お客様のご都合の良い日程を調整させていただきます。
お客様よりご連絡される場合は、下記窓口までお願いいたします。
■東芝PC有料サポート窓口
TEL 043-279-2614
受付時間 月曜日〜金曜日9:00-11:45 / 13:00-17:00
毎週日曜日、祝日、当社指定の休日 ※詳細は東芝PC工房 開館カレンダーをご覧ください。
STEP3
- 受講開始
ご予約いただいた日時になりましたら、窓口よりご連絡いたします。
パソコンをインターネットに接続したうえで、お待ちください。
- ※本サービスは東芝情報機器株式会社の東芝PC有料サポートサービス窓口が実施します。
- ※本サービスをご利用になる場合、ブロードバンド回線(光ファイバーやADSLなど)が必要です。
またインターネットと同時に電話が接続できる必要があります。
- ※レッスン日のご変更/キャンセルは、レッスン予約日当日の1営業日前(月〜金)の午前中までにご連絡ください。
ご連絡が間に合わない場合、変更/キャンセルは承れませんので、ご注意ください。
また、パソコン、周辺機器と同時にご注文されている場合、リモートレッスンのみの一部キャンセルをすることはできません。
リモートレッスンをキャンセルする場合は、東芝ダイレクト販売条件「[4] ご注文キャンセルおよび商品の返品・交換について」に則り一旦全商品をキャンセルした後、あらためてパソコン、周辺機器をご購入していただく必要がありますので、あらかじめご了承ください。
- ※ご注文商品の有効期間は、「ご注文確認書」発行日から6か月とさせていただきます。期間内にお申し込みください。
複数商品ご注文の場合は、全商品出荷手配後に「ご注文確認書」を発送いたします。
リモートレッスンとは
東芝PCあんしんサポートのサポートスタッフがインターネット経由でお客様のPCの画面を確認しながら、
操作のご説明をいたします。
- ※本サービスをご利用になる場合、ブロードバンド回線(光ファイバーやADSLなど)が必要です。
また、インターネットと同時に電話が接続できる必要があります。
サービス担当窓口
◆受付時間
月曜日〜土曜日 10:00-12:00 / 13:00-18:30
毎週日曜日、祝日、当社指定の休日 ※詳細は東芝PC工房 開館カレンダーをご覧ください。